So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2015 [日記]

今年も早くも大晦日。
いいこともやなこともあった一年ももう終わり。

『新・幕末純情伝』で始まり『リボンの騎士』で終わった今年の観劇。
もう一つだったのもあったけど、全体として十分楽しめました。
来年は・・・
あんまり観られないような感じ。
とりあえず杏ちゃんの二つの舞台はチケット取ってるけど。

さて、来年はどんな年になりますか。


最後にご挨拶。
本年もいろいろとありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月は [日記]

なんか体調のすぐれない1ヶ月だったな。
とくにイベント的なものもなかったし。

そして今月はチケット取得月。
『元禄港歌』大阪 席はもう一つだけど、楽と楽前。
『イニシュマン島のビリー』東京 こちらは良席でやはり楽と楽前。
そして今日『イニシュマン島』大阪申込。

さて今年の観劇はもう予定なし。
吉例顔見世興行も行きたいけど、今年はパス。来年は行きたいな。
そしてひとつ迷ってるのが『リボンの騎士』まだチケット残ってるみたいだし行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海辺のカフカ 凱旋公演 [舞台]

去年に続き、今年も『海辺のカフカ』観劇。

IMG_20150924_123219.jpg

まだシンガポールとソウルは残ってるけど、国内は終了。海外までは行けないので、私にとっても今年のカフカは終了。また再演あるといいけど。

去年も最初の公演と最後では上演時間が変わって短くなっていたけど、今年はさらに短く。
どこかのシーンをカットしたとかじゃなくて、いろんなところで細かくカットしてるみたいですね。気づいたところもいくつかあるし、気づいてないところはもっと多いんでしょう。

去年から何回も観てるけど、やっぱりよく分からない。見るたびにそうか、と思うところもあるけど、分からない部分が多すぎる。ここに書いていく気にならないほど多い。
結局それは分かることはないんだろうな。

東の方に行ったついでに渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoで上演中の、乃木坂46メンバー出演の『すべての犬は天国へ行く』も観たかったんだけど、今日昼には大阪に戻ってなくちゃなんなかったので泣く泣く断念。
評判もいいみたいだし、観たかったなぁ。

そして帰りは高速夜行バス。
さくらさんはもう乗りたくないみたいだけど、嫌じゃない。結構眠れるし。まぁカフカの頃とは車内設備も違うからな。そいえばさくらさんの乗ったのは自由席かな?今は指定席だよな。
料金も安いからこれからもたまには利用したいけど、エコノミークラス症候群やった身としてはあんまり乗らないほうがいいんだろう。

さて次に杏ちゃんに会えるのは『元禄j港歌』
シアターコクーン行きたいけど、多分無理。大阪公演、シアターBRAVA!になりそうです。

IMG_20151004_183320.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

おっと [日記]

今月は早めに書こうと思いながら気づけば9月も今日で終わり。
『海辺のカフカ』のこと書こうと思ってたんだけど・・・
3・4日にまた観るのでそれからにしよう。
最近ちゃんと観劇記かいてないからそろそろ書かなきゃ。

ということで今月はこれだけ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月も [日記]

ブログ更新が月末、しかも内容がないというここのところのパターン。
最近はtwitterでつぶやいて書いた気になってしまっている。実際はほとんど何も書いてないのに改めて書く気が薄れてしまう。
なんとか書く意欲を蘇らせたい。

といいながら今月あったことを振り返ってみると、この8月は岡林信康さんのライブくらいしかなかったな。
もちろんそれだけでも充分書くことができるはずだし、日常のことでもブログネタはあるんだが・・・

毎日更新していた頃を思い出しながら、また各練習を始めようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感