So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

THE ICE [スポーツ]

何回目になるんだろうか。
THE ICE
今年も行ってきました。

IMG_20140727_110314.jpg

大阪市中央体育館。
今日は今年の THE ICE 最後でした。

浅田真央ちゃん、小塚崇彦さん、村上佳菜子ちゃん、パトリック・チャンさん、ジェレミー・アボットさん、アデリナ・ソトニコワさん、他。
もちろん、ジェフリー・バトルさんも。
本田望結ちゃんも出てきましたし、特別参加で高橋大輔さん。

演技の素晴らしさはとてもことばにできるものじゃありません。
8月30日に日テレプラスで放送されるみたいなので、そちらでどうぞ。

だけど、何も書かないってのもなんなんで、少しだけ。
村上佳菜子ちゃん、スケート靴が壊れるかなんかしたみたいで、途中から足元を気にしながら。
予定してた演技はできなかったんだろうけど、それでもちゃんとその状態でできる演技に切り替えての演技。見事です。
ジェフリー・バトルさんはさすがの圧巻の演技。
開催前にネットで使って欲しい曲目のリクエストを募集してたんですが、1部の最後でその上位3曲を使った演技。
1位は予想通り「ありのままで」、演じるのは浅田舞・真央姉妹。
2部のダンスバトル決勝は、チャーリー・ホワイトさんVSマエ=ベレニス・メイテさん。
そこに飛び入り参加の高橋大輔さん。
拍手は大輔さんが多かったようですが、DJの方が言ってたようにここで大輔さん優勝だと、昨日までの対決はなんだったんだ、ということで、優勝はマエ=ベレニス・メイテさん。

最後には真央ちゃんん挨拶もあって。
やはり楽しい時間でした。
前から言ってるように競技も1度見てみたいんですが、そちらはまだ実現せず。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

STARS on ICE [スポーツ]

年末年始、ご挨拶もせずに過ぎてしまってます。
喪中ということでご勘弁を、ということにしておいて…

さて、今年最初の更新。
なんか年初め恒例になってきましたが、なみはやドームに『STARS on ICE』を見に行ってきました。

IMG_20130105_105957.jpg

日本人では、浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、荒川静香、高橋大輔、羽生結弦。(出場予定の小塚崇彦は右足負傷で欠場)
そして、カート・ブラウニング、イリーヤ・クーリック、ジェフリー・バトル、ドロシー・ハミル、エカテリーナ・ゴルデーワ、ジョアニー・ロシェット、ライアン・ブラットリー、ショーン・ソーヤー、キンバリー・ナヴァーロ&ブレント・ボメントリ、シニード・カー&ジョン・カー、フィリップ・キャンデロロ、ジョニー・ウィアー、イリーナ・スルツカヤ。

ジェフリー・バトルはやっぱりすごかったですね。

日本人。
会場は照明を落とし、顔が見えない状態で出てくるのに、出てきたら誰か分かりましたね。
それだけ特徴のある選手たちということ。
羽生も人気がありますが、まだまだ高橋の方が歓声は大きかった。
一番人気は、やっぱり浅田。
でも、今日一番印象に残ってるのは村上。
(ここまで敬称略)

個人演技ではなく、6人での演技の時。
全員で演技するだけではなく、その中の何人かが演技をして、残りは端の方にたってる時がある。
そして佳菜子ちゃん、私の目の前に少しの間たってたんですよね。
佳菜子ちゃんの向こうではほかの人が演技してるのに、佳菜子ちゃんの背中をじっと見てしまった…
注目点が演技以外で申し訳ないですが。

そして今日の席。
今書いた様に、目の前に佳菜子ちゃん。ということはリンクサイドです。
アリーナSS。
リンク上にシートを敷いて椅子を並べた席。シートの下は氷。
私の席は短辺側の真ん中辺りだったんですが、前には広告看板もなく完全にリンクを見渡せる。
そして目の前を真央ちゃんや佳菜子ちゃんなんかが滑っていく。
選手と同じ高さで見ているということもあって、見え方が違いますね。
滑る時の音や削れる氷のかけら。スピンでは削れた氷が舞い上がっているのも見える。
ジャンプも回転がよく分かる(何回転かまではなかなか分かりませんが)。
料金は高いけど、それだけの価値はありますね。
いつもとはいかないけど、またこの席で見てみたいです。

今日はテレビ撮影もありましたが、多分私も映ってる。

すっかりアイスショーにはまってしまいました。
でも競技をまだ見てないので、そちらも見てみたいな。
四大陸も大阪であるので取りたかったけど、競技は取れずエキシビジョンを見に行きます。

IMG_20130105_144151.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

THE ICE [スポーツ]

今日は大阪市中央体育館へ。

IMG_20120728_155748.jpg

『THE ICE』 大阪公演。

アイスショーは『STARS on ICE』に2回行ったのに続いて3回目。

IMG_20120728_155630.jpg

浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、羽生結弦、無良崇人、
ジェフリー・バトル、ジェレミー・アボット、ハビエル・フェルナンデス、
アリョーナ・レオナワ、長洲未来、アデリナ・ソトニコワ、
高橋成美&マーヴィン・トラン、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト、
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ、浅田舞

個人演技はもちろん女性全員や男性全員、そして出演者全員、さらに普段は見られないペアでの演技など。途中のダンスバトルでは羽生くんが女装してきたり。
普段の競技とは違った姿が見られます。

今日はアリーナ席で前から3列目。
すぐ目の前を滑り、ジャンプ、スピン。いや~すごいです。
浅田舞さんなんかは客席にまで入ってきて、ほんとにすぐ目の前。

どの選手も素晴らしいですが、一番人気はやはり真央ちゃん。
その真央ちゃんも目の前でジャンプ。
4~5m程先に真央ちゃんが。

楽しい時間でした。
アイスショー、また行きたいな。そしてショーだけでなく競技も。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

STARS on ICE [スポーツ]

今日はなみはやドームへ行ってきました。

DSC00500.JPG

STARS on ICE JAPAN TOUR 2012

DSC00502.JPG

STARS on ICE は2009年以来2度目。
http://nightriver.blog.so-net.ne.jp/2009-01-13
今回も世界のトップスケーターが集まりました。
日本人はツアーメンバーとして安藤美姫さん。
ゲストとして高橋大輔さん、村上佳菜子さん、羽生結弦さん、小塚崇彦さん、そして荒川静香さん。
東京公演には出演する浅田真央さんは残念ながら大阪の出場はなし。
それでもカート・ブラウニングさんやサーシャ・コーエンさん他素晴らしいメンバー。
2時間ほどのショー、たっぷり楽しめました。
ジャンプもスピンもステップも。
そしてなにより構成。
ホント素晴らしい時間でした。

ただちょっと客の入が…
やっぱり真央さんがいないのは大きいのかな?

次はショーではなく競技を見てみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

甲子園ボウル [スポーツ]

F1010079.jpg

今日は甲子園へ。
全日本大学アメリカンフットボール選手権決勝『甲子園ボウル』

甲子園ボウルは何回か見てるけど、前見たのは更新改装中だったため長居競技場ででした。
去年から甲子園に帰ってきたけど、去年は行けず。
久しぶりの甲子園での甲子園ボウルです。

F1010081.jpg

東日本代表「早稲田大学 BIG BEARS」VS西日本代表「立命館大学 PANTHERS」

DSC02830.JPG
DSC02831.JPG

試合開始早々立命が早稲田のパスをインターセプトしそのままタッチダウン。
一旦は早稲田が逆転しましたが、その後は完全に立命のペース。
立命有利とは言われてましたが、これほどの差が付くとは。
最後は早稲田が2タッチダウンを返し意地をみせましたが…

DSC02833.JPG

立命館が48対21で優勝です。



そしてフィールド。
いつもは外野部分を使って横にとっているフィールド。
今年は外野から内野への縦取り。

F1010080.jpg

そのためにマウンドを削って内野部分に天然芝のシートを敷いて。
今までのだと両陣営の客席が外野席と内野特設席で人数などで差が出てしまうため、縦取りにして公平に。
これはこれでいいんだけど、ちょっと問題が。
試合中、内野に敷いた芝がめくれてしまうことが何度も。
プレー中足を滑らしてる場面もありました。
あの芝は改善すべきですね。
それとライン。
今日は席が低い位置だったこともあってラインがよく見えない。
スコアボードに映し出される画面では見えてたので、やはり席の位置のせいでしょうが。

F1010078.jpg



追記
スコアボードの左側覆われているのはスコアボード改修工事のためのようです。
覆われている部分、ブラウン管を使っていたのをLEDに変更するそうです。
また中央の覆われてない部分のSBO表示もBSOに変更とのこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

 [スポーツ]

3日に初観戦、行ってきました。

画像 015.jpg

大阪プロレス。
大阪ミナミムーブオンアリーナ。

小さいですが大阪プロレスの常設リング。
月曜以外毎日試合をしています。
この日の試合は5試合。
選手の名前とかよくわかりませんが…

生で見ると、なんと行っても音が違いますね。
もちろん音を出すようにやってるんでしょうが、それにしてもすごい音。
そしてあの大きな体で見事なあの身のこなし。
スピードもすごい。
最後のバトルロピヤルは完全なお遊びでしたが、全部で2時間ちょい。
楽しい初観戦でした。
また見に行くかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

きのえね [スポーツ]

この夏もやっぱり来ました

画像 011.jpg

甲子園

直射日光はきついので銀傘の下に

画像 012.jpg

グラウンドにもたっぷりと水を

画像 014.jpg

内野席もいっぱい

画像 016.jpg

そしてスコアボードはいつものように

画像 015.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ in 大阪 [スポーツ]

画像 001.jpg

広島カープまつり in 大阪

画像 003.jpg
画像 004.jpg

16日から21日まで心斎橋の「スポニチプラザ大阪」にて

大阪で広島のイベントをやってくれるって嬉しいです

写真パネルやスポニチ紙面でこれまでのカープを
モニター画面では炎のストッパー津田恒美

スポニチ紙面は復刻版10枚をラミネートしたものを10種販売
買っちゃいました

画像 010.jpg

できればもうちょっと広い場所でやってほしかったけど…

画像 005.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中之島ビーチ [スポーツ]

去年に続き今年も大阪中之島でビーチバレー。
去年は5月でしたね。
それと去年はワールドツアーの中の一大会ということで、各国から選手が集まり、試合コートも何面もありましたが、今年は国内ツアーということで、一面だけ。
かなり小規模になってしまいました。

画像 018.jpg

試合は朝9時からやってましたが、私が言ったのは1時頃。
雨の予報だったんですが、晴れてます。
都会の真ん中でビーチバレー。
平日昼間ということもあってか、小さな観客スタンドにもかかわらず、空席が多い。
浅尾美和・草野歩の浅草ペアが一番人気なんだろうけど、その時でも半分も埋まってない。
浅尾人気もだいぶおさまってきてしまってるし、これがビーチバレーの現状なんでしょうね。
それと男子最強の朝日健太郎・白鳥勝浩ペアが出場辞退(朝日選手の腰痛のため)の影響もあったのかな?

さて浅草ペア。
どうもリズムに乗り切れない様子。
流れが悪くなってくると、二人の間でのやり取りも少なくなってきてしまってる感じ。
このペア、うまくいってるんだろうか?
とも思えてきます。
浅尾選手も波が激しいみたいで、得点を重ねると声も出てくるんですが、相手の流れになると黙りがち。
それでもなんとかフルセットで勝ちました。

最終試合は浦田聖子・西堀健実ペアの登場。
今日本女子最強はやはりこのペアでしょうね。
でも今日は苦戦でフルセットに。
最後は実力差が出ましたが。
相手の菅原和子・梁川友紀ペア、よかったですね。
なんか見てて楽しくなってくる。
とにかくプレーが気持ちいいんですよね。
このペア、なんか応援したくなります。

よく晴れてた空も最終試合途中からだんだん怪しい雲行きに。
それでも試合中は何とか持ちました。
そして終了直後からポツポツと。
コート横では雨の中、浅草ペアのトークショー。
といっても短かったですが。
そして終了後帰ろうとすると激しい降りに。
いや~なんというタイミングだろう。

まだはっきりしませんが、18日の決勝も行くかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やはり来ました [スポーツ]

甲子園

画像 006.jpg

今年もやってきましたセンバツ。
準決勝でした。

画像 005.jpg

雨模様でしたので、外野はやめて銀傘下の内野席へ。

画像 007.jpg

甲子園にも傘の花が

画像 012.jpg

1試合目は途中まで好勝負。
終盤の乱れはやはり雨のせいか?


そして2試合目。
といいたいところでしたが、雨で中止になってしまいました。
残念ながら観戦は一試合で終了となってしまいました。


早く終わったので、新しくできた「甲子園歴史館」へ。

画像 016.jpg

みんな考えることは同じようで、入り口には列が。
雨の中待つのもいやなので、またの機会に。

近くの足元のレンガに文字が。

画像 014.jpg

今回の改装記念に3万個のレンガに一般募集(有料)し文字を刻んだもの。

そして歴代優勝校もありました。

画像 015.jpg


甲子園での食事はこれ

画像 010.jpg
画像 011.jpg

「肉巻王」
肉巻おにぎりですね。


画像 019.jpg
画像 020.jpg

甲子園の桜ももうすぐ満開です。


そして球場近くのケンタッキー。

画像 021.jpg

あのカーネルおじさんが
(ガラスの反射で見にくいですが)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ