So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

武士道 [本]

映画で観た『武士道シックスティーン』
誉田哲也氏の原作も読んでみました。

映像の力はやはり強く、最初のうち浮かぶのは磯山は成海璃子ちゃん、西荻は北乃きいちゃんでした。
でも、文章の力はもっと強かった。
次第に二人の姿が璃子ちゃんやきいちゃんから離れていく(といっても完全には離れませんでしたが)。
映画も面白かった、でも原作はもっと面白かった。
映画関係者には申し訳ないが、原作のほうが上。
映画では描かれていない部分で面白いところがいっぱいです。

続編『武士道セブンティーン』『武士道エイティーン』も読みたくなって、買ってしまいました。
こちらはまだ文庫になってないので単行本。
そして文庫で読み終わってる『シックスティーン』も単行本、買ってしまいました。

画像 011.jpg



武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫



武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



武士道セブンティーン

武士道セブンティーン

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



武士道エイティーン

武士道エイティーン

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

takanobu

『武士道シックスティーン』の原作小説、いいですよね。
私も『エイティーン』まで読みました! 
映画も『エイティーン』まであるといいなって
思ってるんですが、どうでしょうね。
by takanobu (2010-08-17 04:55) 

nightriver

takanobuさん***
『セブンティーン』これから読むところです。
磯山と西荻、いやここでは甲本ですね、がどう変わっていくのか、楽しみです。
by nightriver (2010-08-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。